人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香龍師範の筆文字の独り言


京都 四条大宮十字屋サロン

昨日午後からと、本日と足掛け2日間、若旦那の部屋を中心に
不用品のお片付けのに勤しんだのあります。

総勢5人がかりで出た、ダンボールは約20個。
それに廃品回収用に出た衣類も大量にあるのです。
特に多かったのは、ぬいぐるみなどの人形達。
UFOキャッチャーの商品やあれこれ買い求めた物など・・・

昨日は、ひとつひとつ手に取るたびに、あれこれ思い出し
作業は一向に進みません。

本日は、心を鬼にしてとにかく片付ける。
あれこれ迷わず作業に専念するのです。

2回にわたり、空き家にしている家に運び込みました。

ほとんどの作業が終わりかけた頃、
懐かしい紙片2枚。

なんと大学時代のフォークソングサークルの自主公演のチケットが
突然出てきたのです。

京都 四条大宮十字屋サロン_a0093343_1817361.jpg


学外サークルで、花園大学、池坊女子短期大学、そして小生の母校
立命館大学の3校の混成のメンバーでした。
四条大宮の十字屋サロンでよくコンサートを開催しておりました。
3回生の頃で一番、京都の町で青春を謳歌していた頃です。
今や見る影もありませんが、181cm、69kg、長髪の小生、
フォークシンガーを気取っておりました。

懐かしさに、こみ上げる思いなのです。
そこで、一首。

京都 四条大宮十字屋サロン_a0093343_18265748.jpg


今宵の酒は、いつもより少し早く酔いそうです。
by kkouryu | 2007-04-08 18:28 | 京都風景

<< 春爛漫 散り始めた櫻に      高蔵寺 はなまつり >>

書を始めて十余年       傑作駄作のア・ラ・モード
by kkouryu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31