人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香龍師範の筆文字の独り言


中学の同窓会

中学の同窓会を倉敷アイビースクエアーにて開催しました。
恩師の○澤先生と17名の同級生が集まり、1次会の宴会が
12:00~15:00まで、
その後アイビースクエア内の喫茶店にて16:30まで
お茶して雑談。
という事で、約4時間半にもわたる長時間もあっという間に
終わってしまいました。

先生も担任して下さった当時は、20代後半でした。
昨年3月に定年退職されました。
かく言う我々も今年が年男・年女の48歳。
(小生は早生まれで、子年の今年47歳)
 
とりあえずの感想は、月日の経つのは残酷でございまする。
胸ときめくことなどありません。
おじさんにおばさんの集まりです。
まだ加齢臭の心配はしなくてもいいのではないかと
思う程度の何の華もない集団でした。

とは言うものの、4時間半ものあいだみんなが楽しそうに過ごしてくれたようで
幹事としては、ひと安心でした。
往復はがきで出欠の案内を出しても、返事も来ない人もいました。
それぞれ事情もあることと思い、あえて幹事から追いかけて連絡をすることはしませんでした。
今日この日に集まりたいと思った人だけの時間がとても濃ゆい~楽しい~と
思えたのでありました。

15の春の制服姿を思いこさせてくれる女性はいませんでしたが、
(おじさんに言われたくもないといわれそうですが・・・)
楽しく過ごすことができました。

天皇杯のサッカーでごひいきのガンバ大阪は負けましたし、
明日のライスボール(アメフト)は母校の立命館も出場しません。
個人的には、これと言ってぱっとしないお正月ですが
今年最初のいいイベントでありました。

小学校・中学校の同級生で大学の同級生(クラスも一緒で出席番号が続いていた)
○山君とも会えました。
次回は3年後の50歳を迎える頃にしましょうということで解散しました。
3年後も出席です。
次回幹事さんよろしくお願いいたします。
by kkouryu | 2007-01-02 19:09 | 日々是好日

<< 初詣 最上稲荷      書初め >>

書を始めて十余年       傑作駄作のア・ラ・モード
by kkouryu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31