人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香龍師範の筆文字の独り言


夏の名残と秋の気配-3

夏の名残と秋の気配-3_a0093343_63098.jpg
夏の名残と秋の気配-3_a0093343_63416.jpg

夏の名残と秋の気配の最終回です。
Tシャツは屋号を考えた時の第一候補でしたが、
東京のお菓子屋さんに同じ名前があったため、残念ながらお蔵入りになったものです。
残りの候補は倉敷を入れて「蔵敷萬壽庵本舗」 「蔵敷龍陣社中」の2つがあります。
最初はまんじゅうにはあん あとのは雅号から1字取ってつけた名前です。
別に屋号をつける必要はないので、何時までも決まりません。
扇子は数年前に無印良品で見つけた物に、薄墨で般若心経を書きました。
薄墨のため見にくいのですが、クリックしてみてください。
書くのに2時間近くかかりましたが、書き進むうちに段々変な拘りや力みが抜けています。
写経は未熟者の小生にも何かしら心打つものがあります。
時には厳かな時間も必要だと思います。
by kkouryu | 2006-10-09 06:30 |

<< 多少佛心 諸行無常篇-2      ソフトボール漬けの一日 >>

書を始めて十余年       傑作駄作のア・ラ・モード
by kkouryu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31