人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香龍師範の筆文字の独り言


Misukiジュニア杯(第1回)

Misukiジュニア杯(第1回)_a0093343_344884.jpg


10月1日にMitsikiジュニア杯(第1回)に我が家の若旦那の所属する
ソフトボールチームが参加いたしました。
あいにく天候には恵まれませんでしたが、とても素晴らしい大会だったので
その大会の趣旨ならびに結果を記録しておきたい思い、
ブログ第2弾といたします。

この大会はReal Eastate 三樹不動産株式会社主催のソフトボール大会です。
大会要領の中の赤星社長様の「あいさつ」の一部を紹介しますと
 以前から三振して 「悔しい」 と思う子供より、監督または父兄の 「顔色」 を
見る子供が多いような気がします。

 そんな子供たちが、私たちの顔色を気にせずソフトボールを楽しくできたら、
もしかすると、いつも以上のプレーをしてくれるのではないのでしょうか・・・・
        -以下 抜粋-
この日だけは怒らず、怒鳴らず、「ほめてください」とまで言いませんが出来るだけ
励ましの言葉で応援していただければ・・・・・・-以下 略-

結果は2戦2敗でしたが、Mitsuki賞を受賞しました。
服装や挨拶や礼儀以外にも選手の一生懸命度や監督や父兄が
どれだけ選手を励ますことが出来たかなどを
10項目100点満点で審査委員の方の審査により決定するのですが
96.5点の高い評価をいただきました。

子供たちのスポーツにかかわっていると、時々主客転倒で大人が趣味にしていて
子供を追い詰めているだけの人たちに出会います。
その人たちに限って言い訳だけは十分に用意していますが・・・・
このあたりの話は折に触れて

PS.後ろに写っている大人は監督です。
私ではありませんし、用心棒でも ○☆△▽でもありません。

とにかく楽しい1日でした。
この大会がずーっと続くことと、参加した子供たちの未来に幸多からん事を祈りつつ
by kkouryu | 2006-10-05 04:18 | 日々是好日

<< 多少佛心 諸行無常篇      とりあえず 初めてみなけりゃわ... >>

書を始めて十余年       傑作駄作のア・ラ・モード
by kkouryu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31