香龍師範の筆文字の独り言


晴れ男の面目躍如なので~す

本日は、岡山国際ゴルフクラブ行って来たのです。
降水確率午前・午後とも90%なのです。

a0093343_17502544.jpg




朝起きるとかなり強い雨脚なのです。
一日中雨に打たれる覚悟を決めて、いざ出発なのです。

ご一緒するKさんの車に乗せていただき、道中しとしと降っていた雨が、
少しづつ雨脚が弱まり、スタート前には雨が止んでいるのです。

一日中傘を差したのは、七番ホールと八番ホールのジョイントの間と、
14番ホールのティ・ショット前の約5分程度。
ほとんど雨に降られることもなく、
無事ホールアウト。

入浴後帰路につこうとすると、またかなりの雨脚の雨。
そして家に着くとまた雨が止んでおります。

帰宅後もかなりの雨が一時的に降りました。

見事晴れ男面目躍如なのです。


ただ哀しい出来事がありました。

ラウンド中のことです。
4番ホールを順番にティショットしている最中のことです。
後の組の馬鹿男が、
つかつかとティグランドに入ってきて、キャディーさんにクレームをつける。
本当にどうしようもない馬鹿な奴です。
我々の前の組は、男性1名、女性3名で進行が早いわけでもなく、
特別に遅れてはいませんでした。
今日始めてラウンドする人がいたので、たぶん嫌がらせを言いに来たのです。

3番ホールをホールアウトもせずに、前の組に嫌がらせをするような輩に、
ゴルフをする資格があるのでしょうか?
また吐いてしまいました。
「地獄に落ちさらせ、ぼけ」

とは言うものの、何処にでも馬鹿はいるのです。
いちいち怒っていても仕方がないのです。
今は開いた口が塞がらない状態のおいらでした。


a0093343_1855656.jpg

[PR]
by kkouryu | 2007-06-24 18:05 | 日々是好日

<< 秘技 後肢全開脚爆酔術      介護業界参入の巻なのです。 >>

書を始めて十余年       傑作駄作のア・ラ・モード
by kkouryu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31