人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香龍師範の筆文字の独り言


四国別格二十霊場巡り 4日目 大瀧寺

四国別格二十霊場巡り 4日目 大瀧寺さんです。

讃岐の国の四ヶ寺の参拝を終え、バスは一路四国山脈を這うように
連なる道を走り続けるのです。

四国別格二十霊場巡り 4日目 大瀧寺_a0093343_1781450.jpg


厳しい生活環境の中でも、人々の生活はしっかりと根付いています。
なんとかヒルズだとか、○○○タウンだとか、華やかなスポットライトに照らし出される
所にばかり目が奪われますが、大地を耕して、雨風に向って立つ人間の方が
豊かな生き方なのではないかなどと、考えさせられました。


大瀧寺のご本堂とお大師堂です。

四国別格二十霊場巡り 4日目 大瀧寺_a0093343_17144829.jpg


四国別格二十霊場巡り 4日目 大瀧寺_a0093343_17151668.jpg


最後のお勤めを終え、バスに乗り込んですぐにまさに天は漆黒に、
雨が、風が邪成る思いを洗い流してくれるようです。
満願のお祝いなのでしょうか?

四国別格二十霊場巡り 4日目 大瀧寺_a0093343_17182628.jpg


そして、ご一緒に旅を続けてくださった方々に、
道中でお会いした方々に、
多々感謝なのです。

四国別格二十霊場巡り 4日目 大瀧寺_a0093343_1721034.jpg

by kkouryu | 2007-06-14 17:21 | 巡礼 

<< お気に入りのビアグラス      四国別格二十霊場巡り 4日目 香西寺 >>

書を始めて十余年       傑作駄作のア・ラ・モード
by kkouryu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31