人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香龍師範の筆文字の独り言


久々の山頭火

うららかな春の一日でした。

先日、大学時代の友人より便り有り。
白扇に揮毫して欲しいとの依頼を年賀の葉にてもらいしものに、
承るとポストカードに返事をしたためし 云々・・・・

要は「平泰下天」 「にきおお」 「んさげかお」 「福来門笑」のどれか揮毫して欲しい
との依頼でした。

また今日は、いつもの整骨院に施術を受けに行きましたところ、
その際のご依頼は、
畳一畳ぐらいの紙に般若心経を書いて欲しいとのことでした。
7月に開業するディ・ケアサービスセンターに飾り、それをお手本にして
写経して機能回復訓練のひとつにするそうです。

最近は時々書の依頼を受けます。
気分を良くして、書いているのでありますが、
今回は少し難度が高いかなと思いながら、快諾いたしました。

何事もお勉強なのであります。
自分自身の好みだけで書いていると、書くものが偏りがちになります。
自由な発想でのご依頼は、目からうろこなのです。
物理的に不可能な物以外は、すべてチャレンジすることにしております。


とにかく今日のギャラリーは、久々の山頭火でございます。
思い切り偏った好みなのです。

久々の山頭火_a0093343_2154541.jpg


久々の山頭火_a0093343_21544422.jpg


一枚目の作品には、小生の右足もゲスト出演しております。
by kkouryu | 2007-04-23 22:03 | 山頭火 書

<< お香を焚いております      春行きて >>

書を始めて十余年       傑作駄作のア・ラ・モード
by kkouryu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31