人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香龍師範の筆文字の独り言


カープVsタイガース イン マスカットスタジアム 

午後から予定していた事が変更になり、オフタイム。
倉敷マスカットスタジアムに自転車に乗り、颯爽と参上したのです。
我が家から約6km程度で自転車でゆっくり走っても15分程度、
昼前に思いついて、コンビニで弁当とビールを買い込み12:15に球場に到着し
プロ野球オープン戦を観戦してまいりました。

12:30開始 広島カープVs阪神タイガース
少し風はあるものの、暖かい日差しが心地よいのです。

カープVsタイガース イン マスカットスタジアム _a0093343_17291217.jpg


外野自由席を買い求め、レフト側(ビジター阪神側)ポールの後ろの席に座りました。
試合は終始阪神ペースで進み 8-3で阪神勝ち。
阪神ファンの小生は上機嫌なのです。

リードして向かえる7回の攻撃前の大イベントは、
六甲颪の合唱と風船飛ばし。

カープVsタイガース イン マスカットスタジアム _a0093343_17353087.jpg


カープVsタイガース イン マスカットスタジアム _a0093343_17354473.jpg


晴れた春の空に舞う、色とりどりの風船、平和なひと時です。

とは言うものの、空に向かって飛ばして喜ぶ者がいれば、
掃除してくれる人もいるのです。

カープVsタイガース イン マスカットスタジアム _a0093343_17395911.jpg


お疲れ様です。

今回小生は、風船を飛ばさずに、写真班をいたしておりました。
結構上手に取れたような気がしておるのですが、雰囲気が伝われば Goodなのです。

この試合の阪神の先発投手は新外国人 ボーグルソン。
ストレートは149K/H、スタジアムのスピードガンは表示しておりました。
6回を投げて、7安打、3失点。
失点の内容は、4回 栗原の2ランホームランと5回 詰まった当りのヒットのランナーを
送りバント、WPで3塁に進められて、レフト前の詰まった当りのヒットで1点。

先発ローテーション?どうかな △~○の間ぐらいの感じです。
仕上がり具合や来日一年目のシーズン前ということで、
もう少し実力もあるのかもわかりませんが・・・・
少し厳しいような感じがしました。
アウトになった外野への飛球も、ライナー性の芯を食った当りが多かったような
気がするのと、間合い(投球リズム)がよくないような感じがしたのですが・・・・

6回3失点なら先発投手としてはまあまあですし、慣れてくればということで
期待をしてみても良いような気もします。

打線では、5番今岡です。
今年の阪神打線の命運を握るのは彼だと思いますが、
今日の試合の得点機にはすべて絡んでくれました。
いい感じなのかなぁ~と、頼もしく思えました。


1番 赤星
2番 関本 
3番 シーツ
4番 金本
5番 今岡 
6番 浜中
7番 鳥谷
8番 矢野
9番 ピッチャー
オーソドックスな予想オーダーです。
並び替えるとしたら6~8番、特に鳥谷の7番はもったいないような気がします。
ゆくゆくは3番を打って欲しいなぁ~と思います。
超個人的な希望としては、赤星を赤松が追い抜いて欲しいのです。
肩のあるセンターが甲子園には似合うと思うのです。

とにかく、お天気に恵まれ楽しい時間を過ごさせてもらいました。
by kkouryu | 2007-03-21 17:57 | 野球

<< ゴルフクラブ グリップ交換      タペストリーを作りました >>

書を始めて十余年       傑作駄作のア・ラ・モード
by kkouryu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31