人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香龍師範の筆文字の独り言


スーパーボウル

スーパーボウルの結果です。
インディアナポリス・コルツ Vs シカゴ・ベアーズは29-17でコルツの勝ち.

小生の毎度おなじみの無責任予想は24-21でベアーズの勝ち。
AFL・NFLのカンファレンス・チャンピオンシップの2試合、スーパーボウルと
この3試合の予想はすべてはずれてしまったのです。
ここまではずれるとかえってあっつけらかんとしておるのです。
結局、QBの差が出たような気がするのですが・・・・
マニングはやっぱり凄い。
ゲームプランの中で、プレー選択の幅が広いのと、
自分のコールしたプレープランが崩れてしまった時の判断力は
グロスマンに比べると、格段の差があったような気がするのですが。

個人的には、ペイトリオッツのブレーディーとマニングは、
完璧すぎて好きじゃあないと言えば好きではないのです。
ベアーズを優勝と予想したのは、ユニフォームがかっこいいと言う点だけでなく、
のりのりグロスマンの1面が出れば、ベアーズがぎりぎり勝つのではないかと
微妙な確率に賭けたのですが・・・・ またしても残念!!!
落ち着きのないプレーが多々見られたのは仕方がなかったのかもしれません。
ワンポゼッションで逆転できる展開で、2シリーズ続けてパスインターセプトを
被弾すると、コルツには勝てないのです。


もうひとつ個人的に一押しは、ベアーズのアーラッカーが凄いと思っていたのです。
ビックゲームのデフェンスは割合保守的にゲームを全体を見ながら進めるものですが
途轍もないビックプレーを2つぐらい決めてしまわないかと期待しておりました。
ベンチの指示も無難にしすぎていたような?気がするのですが。
QBに明らかな力の差があるのだから、スペシャルプレーも有りじゃあないかと思いました。

所詮素人がビデオを見終わった後のコメントですから
何とでもほざいとけと、言われればそれまでです。

今シーズンもプロボウルを残すのみですが、NFLを堪能しました。
キングオブスポーツと言われる、アメリカンフットボールの世界を
楽しむのもなかなかおもしろいのです。
by kkouryu | 2007-02-05 23:18 | アメフト

<< 祇園精舎の鐘の声      全身筋肉痛のうえに嗚呼勘違い >>

書を始めて十余年       傑作駄作のア・ラ・モード
by kkouryu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31