人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香龍師範の筆文字の独り言


残念ながら帰ってきてしまいました

残念ながら帰ってきてしまいました_a0093343_161073.jpg
初のサイパン旅行
一言で言えば、やっぱり南の島はおおらかに、そしてゆったりと時間が過ぎて行く。
帰りの飛行機の中も、みんなの顔が少し緊張が心地よく緩められた感じの
声や笑顔が溢れている。
ハワイやグァムに比べて、観光地としてビジターを迎えていると言うより
まあ来んさいや、別にこれと言ったお構いはできませんが
楽にしてくんさんや・・・・・(どこの言葉かわらかないあるよ?)
と言う感じです。
残念ながら帰ってきてしまいました_a0093343_15571287.jpg

海に沈む太陽です。
とにかく海がきれい、コバルトブルーとエメラルドグリーン。
残念ながら帰ってきてしまいました_a0093343_169410.jpg

毎朝、朝5時に起きてオシャンビュー(海に面して180度水平線が見える)の部屋の
ベランダから海を2時間以上眺めていました。
持参した内里美香さんのMDを聞きながら、ずっと海を見ていました。
南大東島出身の彼女の歌声に、波の音が重なって、目の前には刻々と
変わる天気とそれを受け止めている海の表情。
あれこれ言葉は要りませんし、小生ごときの文才では如何ともしがたいのです。
とりあえず今日は海の写真の発表会にて終わりといたします。
残念ながら帰ってきてしまいました_a0093343_1662728.jpg
残念ながら帰ってきてしまいました_a0093343_16103011.jpg

by kkouryu | 2006-11-07 16:12 | サイパン紀行

<< 朝のサイパンの海      サイパンに行ってきます >>

書を始めて十余年       傑作駄作のア・ラ・モード
by kkouryu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31