人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香龍師範の筆文字の独り言


秋のコンビニでのビール

日が暮れて、コンビニに立ち寄りました。
何が欲しい訳でもなかったのですが、店内を一周したところ
目に飛び込んできたのが、見つけないビールの缶。
早速、6缶購入して一人試飲会。
先入観を持たないために、商品の説明書きやHPなどは見ずに始める。
6本中4本のレポートです。

サッポロクラシック
ガッツとくるしっかりとした喉越し
後味はやっぱりサッポロの風味 (当たり前やん・・)
北海道限定と書かれております。 (ナンデ 倉敷にあんねん・・)
どうしても期間限定とかホニャらら地区限定とかかれるとつい買っちゃいます。
個人的には大変よくできました。と花丸書きたい気分。

サッポロ 冬物語
柔らかな喉越しでも、しっかりとした苦味がOK牧場。
期間限定(秋から冬)ながら、何年も続くシリーズ。
やっぱり続く理由はあるよなと一人合点。
思わず呟く 好きです サッポロ
こんなコピーだいぶん前に観光キャンペーンでありましたな、
I Love N.Yのパクリやんと思いながら、ぐだぐだ言わないシンプルさが覚えてもらう
ポイントで「言い得て妙」。
デザインおよび味は結構なお手前でした。GOODです。

アサヒ PRIME TIME
しっかりとした味、それでいてさっぱりとした喉越し
いけてるね、と言う感じ。
アサヒ侮れず、座布団2枚ぐらいは山田隆夫さんに運んでもらいたい気分。

アサヒ マイルド アロマ
賛否両論ありそうな感じ。
さっぱりとして飲みやすいものの、人によっては少し頼りないかも・・・・
ただ、白身の魚のお刺身、ひらめとか鯛などをあてにすれば・・・
白菜の浅漬けに七味屋の七味を少しかけて飲むといい感じではと考えたのですが
日本酒の上善如水のビール版というイメージ
ただ、思い切った仕上がりにスタンディング オベーション パチパチ(拍手)

結論として、おいらはとりあえず、ビール好き
その上、Limited Edition 大好き
新製品も大好き

小市民の一人イベントのご報告まで
秋のコンビニでのビール_a0093343_593442.jpg

by kkouryu | 2006-11-01 05:13 | 日々是好日

<< サイパンに行ってきます      11月の予定 >>

書を始めて十余年       傑作駄作のア・ラ・モード
by kkouryu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31