人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香龍師範の筆文字の独り言


念願の初勝利

昨日、わが小学校のオールスターチーム 念願の初勝利!!!
練習試合を3試合行い、1勝2敗の成績を収めました。
我が家の若旦那は、キャッチャーで打順は3番か5番を打っております。
1試合目の第一打席四球の後、2塁盗塁の際に2塁手と交錯をして
太もも打撲、第2打席もヒットで2塁向かいにスライディングの際に足首を軽い捻挫
2試合もフル出場で、疲労困憊、満身創痍状態
3試合目は無理させたくないと思ったのと、下級生で控えに回ってくれている
同じポジションのT君にも試合でマスクをかぶってもらいたいと思っていたところ
地区のチームの用心棒兼監督のAさん(3度目の登場)が、
「休ませて、ベンチで試合を見せておきましょう」と天の声。
本当に的を得た発言で、多々感謝。
T君がまたいいキャラで、小生の評定では☆☆☆☆☆
寡黙なタイプながら、確実にポイントを理解して、でしゃばらずに役目をこなす。
社会人になったら、いい仕事をするのだろうと感心すること度々。

土曜日は朝7時から倉敷中島高蔵寺さんの子供寺子屋でお勤めの後、地区のチームの
練習、午後から練習試合2試合
日曜日は地区の秋祭りでおみこし巡行、午後から練習試合2試合とハードスケジュール。
若旦那も最近めきめきと体力をつけ、しっかりしてきたと親馬鹿。
ばたばたしながらも確実に日々成長。

ただ小生は記念すべき初勝利にもデジカメを忘れて、猛烈反省。
by kkouryu | 2006-10-16 10:29 | 日々是好日

<< 明日私は旅に出ます(父子共々)      練習試合風景 >>

書を始めて十余年       傑作駄作のア・ラ・モード
by kkouryu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31